読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3人目のチーフ

映画、演劇、本エトセトラ。アラサーOLケイの日常をちょっと離れて。

【少女漫画7】相原実貴「5時から9時まで」

昨日電車に本を逆さまにして読んでいる方がいたのだけど、脳トレかなにかだろうか。そして今朝の電車も、目の前の女性がユーリonIceのコーチがひざまづいて主人公の靴紐を結ぶシーンをスマホで何回も巻き戻して見ているし、電車の中の自由よ。どもケイです。…

【少女漫画6】深海魚「惚れない花嫁」

ども、昨日の睡眠時間は20時間。ケイです。放っておくといつまでも寝るダラダラ気質なので、休みの日も予定を適度に入れて今日もまた無駄な1日を過ごしてしまった症候群を回避するようにつとめているのだけども、昨日は半年ぶりぐらいにやってしまった。 11…

ブラナーシアターライブ「ロミオとジュリエット」

ファンタスティックビースト初日ですが、いそいそと演劇を観に映画館へ出かけたケイです。 オリバンダーさんの店で購入したフラーデラクールの杖を所持し、今年のコーデガンブームを堂々とホグワーツローブごっこができると歓喜しているケイとしては、当然フ…

【少女漫画5】森本梢子「高台家の人々」

ども、ケイです。 どんな素敵な服でも最終仕上がりが昭和っぽくなる系OLケイの少女漫画評です。好物は魔法、両片想い、侍女、騎士、幼馴染、寡黙系男子、魔法(2回目)。男性との正しいラインのやりとりができる女性にはジェラシーしか感じない。 ◾️高台家…

【少女漫画4】桜小路かのこ「青楼オペラ」

人恋しい季節ですね。気温とクリスマス的な意味で。抱きしめてくれるのは自分の腕のみ。ども、薄着して来ちゃったの?て聞かないで、ケイです。 クラスでは常にイケてない派閥系OLケイの少女漫画評です。好物は魔法、両片想い、侍女、騎士、幼馴染、寡黙系男…

【少女漫画3】三次マキ「PとJK」

ども、最近カイロを腰に標準装備しているケイです。胸に吹きすさぶ寒風を今日も少女漫画で埋める。 地味系OLケイの少女漫画評です。好物は魔法、両片想い、侍女、騎士、幼馴染、寡黙系男子、魔法(2回目)。フェイスブックに自然に投稿できる女性にはジェラ…

【少女漫画2】ヒロイン失格

ども最近失恋をしたケイです。胸に吹きすさぶ寒風が辛いので、理想のイケメンたちに癒してもらうことにしました。少女漫画をたくさん読んで、トキメキを思い出したい。断じて、現実逃避ではない。 冴えない系アラサーのケイが独断と偏見でコメントする少女漫…

ナショナルシアターライブ「War Horse」

ども謎の外国人にカフェでオペラに誘われたケイです。頭をよぎるカナダの事件。ちなみに駅でもよく手相を聞かれる。断れないオーラがダダ漏れまくっている。つらい。 邦題「戦火の馬」。トニー賞受賞式で作品賞を取っていたり、司会ニールパトリックハリスが…

【少女漫画1】岩本ナオ「町で噂の天狗の子」

ども、冬のピザまんへの貢ぎ率がハンパないケイです。 冴えない系アラサーのケイが独断と偏見でコメントする少女漫画評です。 好物は魔法、両片想い、侍女、騎士、幼馴染、寡黙系男子、魔法(2回目)。洒脱な女性と、男性と会話が進む女性にはジェラシーし…

BBCテレビドラマ「SHARLOCK」

急激に寒くなりましたね。ども3人目のチーフです。この三連休はシャーロックホームズに捧げ、沸き立つ心を抑えきれないので感想など。 スタイリッシュ★シャーロックホームズ 『SHERLOCK(シャーロック)』(英語: Sherlock)は、アーサー・コナン・ドイルの…

君の名は。新ゴジラ等

度重なる台風でまぶたが閉じそうなケイです。こんにちは。 この夏はエンタメ作品目白押しだったので感想など。 ※注)うっすらネタばれあります※ ◾︎ペット タイトルにないけど、ペットから。 『ペット』(原題 : The Secret Life of Pets)は、2016年公開のア…