3人目のチーフ

映画、演劇、本エトセトラ。アラサーOLケイの日常をちょっと離れて。

【少女漫画6】深海魚「惚れない花嫁」

ども、昨日の睡眠時間は20時間。ケイです。放っておくといつまでも寝るダラダラ気質なので、休みの日も予定を適度に入れて今日もまた無駄な1日を過ごしてしまった症候群を回避するようにつとめているのだけども、昨日は半年ぶりぐらいにやってしまった。

11時に起きて朝昼ごはんを食べて、そこからゴロゴロしながらネット小説(R18)を読んでいるうちにうとうとし、夜8時半に目覚めた時の気持ちを30文字以内で述べよ。

 

アラサーOLケイの少女漫画評です。好物は魔法、両片想い、侍女、騎士、幼馴染、寡黙系男子、魔法(2回目)。ヘアアイロンで髪を上手く巻ける女性にはジェラシーしか感じない。

 

■深海魚「惚れない花嫁」

惚れない花嫁 (フラワーコミックスアルファ)

失恋の勢いで希が一夜を共にしたのは、イケメンかつ仕事もできる社内で抱かれたい男NO.1の考太郎。孝太郎にのぼせせず冷徹に振る舞う希に待っていたのは孝太郎からのプロポーズだった…

 

タイトル作品を含む1話読み切りの短編集です。また、惚れない花嫁→イケない花嫁→抱かない花嫁と、巻を分けての短編連作になっておりそれぞれの他の短編もイロモノが多くて面白いので買って損はないかなぁと思います。割とコメディ寄り。

 

とにかく絵が好み(またそれか)。主人公たちがオメメぱっちりで、表情もキュート、涙まじりの喜びや悲しみも含めてケイの琴線であるお姫様要素満点。ヒーローも髪型や目元など各話で被らないように工夫されています。絡みもロマンティックで素敵。

納得いかないのは主人公たちの胸元が概ね特盛なところですかね(またそれか)。ほとんどのお話がガンバる私を見つけてくれるヒーロー系のお話なので、シンデレラを夢見るけど分をわきまえて口には出さないアラサーのフラストレーションは解消されるのですが、これで主人公がまな板であればなおよかった。

 

ムチムチ体型は作者の他作品でも楽しめます。

おねだりガール (フラワーコミックスα)

 こちらは痴女めぐなが大好きな歩武にあんなことやこんなことをしながら迫り、行き違いがありつつ両想いになる2巻のシリーズです。

方向性としてはToらぶるなんだけど、がんばるヒロインとおおらかに受け止めるヒーローという基本路線はブレないので良いです。

 

胸盛り度☆☆☆☆☆

くすりと笑えるコメディ☆☆☆☆

ストーリー☆☆☆

シュール☆☆☆☆